ページ内を移動するためのリンクです。

  日本地域看護学会第25回学術集会 (学術集会長 田村須賀子) 2022年8月27-28日 富山国際会議場で開催します。
           申込期間 前期:2022年6月30日(木)24時まで、後期:2022年7月11日(月)~8月31日(水)

訪問看護ステーション Ns

在宅看護実習

富山県看護協会、高岡市医師会並びに砺波市の訪問看護ステーションの看護職・関係者の方々に、ご尽力をいただいております。厚くお礼申し上げます。
お気づきのことがありましたら、下記のメールアドレスまで連絡願います。

事例検討会のすすめ!!

平成22年度より「訪問看護推進事業在宅ターミナルケア事例検討会」(富山県看護協会)に参加しています。
利用者様宅で個々の看護職が、その看護実践に責任を持つという訪問看護ステーションにおいては、事例検討で利用者・家族様の療養生活状況を共有し、ニーズを把握して、援助提供方法を検討していくことは、訪問看護実践の質向上に不可欠なものと考えます。

今後さらに、各ステーションごとの事例検討会の充実されることを期待し、訪問看護ステーションの看護職の社会的役割の実証へと発展させたいと考えております。

ついては私共も、微力ながら事例検討会実施と継続に関わらせていただけたら幸いと思っています。
職場内の検討会に、時々、第三者が参加することも悪くないと思います。
まずは、皆さま方の日々のお仕事を勉強させていただきます!!
ご協力いただける訪問看護ステーションのかたは下記のメールアドレスまで連絡ください。

詳しくは、地域連携推進機構 地域包括ケアシステム推進事業のホームページをご覧ください。

連絡先