イベント

エコチル調査公開セミナーを開催します!!

2011年にエコチル調査がスタートしてから、もう8年が経ちました。
昨年からようやく膨大なデータの解析が始まり、皆さまに少しずつその成果をお届けできるようになってきました。
そこで成果発表の場として「エコチル調査公開セミナー エコチル調査からわかること、わかったこと」を開催します!

国立環境研究所 中山 祥嗣先生の講演のほか、エコチル調査からわかったことを4つの演題でご紹介します。
環境やエコチル調査に関するクイズの回答結果を、会場の皆さまにお配りする手元ボタンですぐ集計!
楽しく、わかりやすく、親しみやすいセミナーです。
予約なしでもご参加いただけますので、お気軽にお越しくださいね!

*日時
平成31年3月9日(土)13:00~15:00
(開場12:30) ※入場無料
*場所
富山大学杉谷キャンパス内
医薬イノベーションセンター
日医工オーディトリアム
*入場無料
 
 
◆駐車場についてのお願い◆
富山大学附属病院の外来患者様専用駐車場には
駐車しないようご注意ください。

詳しくはこちらをクリック

主なプログラム

・子どもの健康と環境化学物質:世界の最前線
  国立環境研究所 環境リスク・健康研究センター 曝露動態研究室 室長
   中山 祥嗣 先生

・富山県で調査に参加された人はどんな人? -エコチル調査ベースラインプロファイル
  富山大学エコチル調査富山ユニットセンター 特命助教
   松村 健太 先生

・エコチル調査から明らかになったよりよい妊娠生活
  富山大学附属病院産科婦人科 診療助手
   伊藤 実香 先生

・妊娠中ってどのくらい体を動かしましたか?-妊娠中の身体活動量が少ないと早産になりやすい
  富山大学医学部公衆衛生学講座 助教
   𡈽田 暁子 先生

・お母さん、お父さん、魚はお好きですか? -魚の摂取と心の健康
  富山大学医学部公衆衛生学講座 准教授
   浜崎 景 先生


・事前申込された方には「参加決定のお知らせ」を郵送しています。
・通知が届かない場合は、お手数ですがイベント事務局までご連絡ください。

To Page Top▲