お知らせ

エコチルとやま新聞の表紙写真募集!

2026年3⽉発⾏のエコチルとやま新聞の表紙写真を、皆様から募集いたします。
今回のテーマは「乗り物のあるとやまの⾵景」。
エコチル調査にご参加のお⼦さまやご家族が撮影した作品を、ぜひエコチルとやまに送ってください。

年2回お届けするエコチルとやま新聞は、参加くださっている皆様だけでなく、富⼭県内の公的機関や病院、⼩学校等にも配布して多くの⼈にお読みいただいています。

あなたの切り取った「とやま」がエコチルとやま新聞の表紙を飾るかもしれません!

募集テーマ

富⼭県内で撮影された、乗り物が含まれる⾵景写真

締切

2026年1⽉31⽇(⼟)

応募⽅法

応募作品を添付して、下記メールアドレスまでお送りください。

toukou★med.u-toyama.ac.jp

★記号を@記号に置き換えてください

※メール本⽂には、参加者さま(お⼦さま)の⽒名・撮影者(お⼦さま以外のご家族が撮影された場合)を明記してください。
※おひとりにつき応募は1点のみとします。

募集要件

  • ご応募はエコチル調査参加者さまとそのご家族に限ります。
  • ご応募は未発表の作品に限ります。
  • 作品のサイズは10MBまでとします。
  • 撮影時期(年代・季節)は問いません。
  • レイアウトの都合上、横写真でお願いします。
  • デジタルカメラ、スマートフォンどちらでも撮影OKです。
    ※使⽤される機種の最⾼画質での撮影をお願いします
  • 送信時や画像加⼯アプリ等で加⼯した場合に低解像度にならないようご注意ください。
  • ⼈物が写っていても構いませんが、個⼈が特定できるもの(顔や⽒名など)が写っている作品は採⽤できません。
  • ほかの⽅が著作権を持っているキャラクターが写っている作品は採⽤できません。
  • 応募作品があっても応募作品以外を表紙写真に採⽤する可能性もございます。
  • 採⽤された場合、富⼭ユニットセンターからメールでご連絡いたします。
  • 応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、エコチル調査富⼭ユニットセンターが発信する広報物への掲載に限り、作品の無償利⽤の権利をエコチル調査富⼭ユニットセンターが有します。
  • レイアウトの都合上、写真を加⼯する場合があります。

応募してくださった皆様には、粗品をお送りいたします。
皆様のご応募をお待ちしております!