税制上の優遇措置・寄附者特典

  • ホーム >
  • 税制上の優遇措置・寄附者特典

税制上の優遇措置・寄附者特典

寄附金に対する免税措置

富山大学への寄附金については、税制上の優遇措置が受けられます。

本学が発行する「寄附金受領証明書」を添えて、確定申告により手続きをお取りください。

なお、「寄附金受領証明書」は、寄附金の入金を確認させていただいた後にお送りいたします。

①個人からのご寄附

富山大学への寄附金については、税制上の優遇措置が受けられます。本学が発行する「寄附金受領証明書」を添えて、確定申告により手続きをお取りください。

※連名でのお申し込みもお受けしていますが、連名の領収書は確定申告に使用できませんので、寄附金の控除を受ける場合には、受領書宛名欄等に記入する代表者名を別途お知らせください。

②法人からのご寄附

寄附金の全額を損金算入することができます。(法人税法第 37 条第 3 項第 2 号)

寄附者特典

(個人) 

1口 

1万円

(団体) 

1口 

5万円

寄附金額は目安です。金額によらず謹んでお受けいたします。
ご寄附いただいた皆様に、記念品(医学部設置50周年記念クリアファイル3枚1組)を進呈いたします。
また、WEBに御芳名(団体名)を掲載させていただきます。(掲載を選択しないこともできます。)
なお、一定金額以上ご寄附いただいた方には、下記のとおり、医学部内に御芳名(団体名)を銘板に刻印して末永く顕彰させていただきます。
また、高額寄附者(個人で50万円以上、団体で100万円以上)には、富山大学医学部長名での感謝状を贈呈いたします。
10万円毎に1日シミュレーションセンターとシミュレーターを使用できる権利1回分を進呈いたします。スタッフ教育にご利用ください。(個人、団体)

(お礼状)

個人

5万円以上

25万円以上

50万円以上

御芳名の刻印(小)

御芳名の刻印(中)

御芳名の刻印(大)、
富山大学医学部長感謝状

団体

10万円以上

50万円以上

100万円以上

団体名の刻印(小)

団体名の刻印(中)

団体名の刻印(大)、
富山大学医学部長感謝状

個人で500万円以上、団体で1,000万円以上を寄附された方に紺綬褒章が授与されます。

(記念品クリアファイル案)※変更になる場合があります。