2021.09.01
医局コラム

一人一人がもれなく全員絶対に魅力的

唐突ではありますが、皆さんはnanakoななこ(以下ななこちゃん)というYoutuberをご存知でしょうか?知らない方もおられると思うので簡単にななこちゃんについて説明をすると、彼女は岐阜県出身・在中の登録者数100万人を超えているUUUM所属の美容系Youtuberである。

この、ななこちゃんの凄いところは、メイクや服装等自分が如何にしたら可愛くなれるのか日々研究を重ね、怠らない所である。世代や顔の作り、肌質が違うので正直言ってあまりメイク方法は参考にしていないのだが、彼女のメイクが好きなのでよく動画を見させてもらっている。


標題のタイトルは、そんな彼女が2021年6月27日に公開した動画の中で話していた言葉である。

先の文でも書いたが、彼女は日々メイク等研究をし、それを動画等SNSで公開しているのだが、

あなたは元から可愛いからどうせそのメイクをしても可愛くなれるんでしょ?

同じ一重でもあなたの一重は勝ち組

等といったコメントを書かれることがあるらしい。


そんなコメントを見て彼女は、

顔が違うそれぞれの魅力があるのに勝手にブスっておかしくない?

理由をつけて諦めないで欲しい。

自分が一番可愛くない、自分が一番可哀相という発言は、自分が努力をしない言い訳にもなるし、しょうがないと受け入れられるメンタルにもなるのかもしれない。

自分の好みの顔やパーツはあるのかもしれないけれど、それぞれ顔は違う訳やん?だから、一人一人の顔は魅力的で勝ち負けとかないと思う。

自分のことを諦めずに自分にしか出せない魅力を全力で磨いてほしい。

自分が一番自分と向き合っているから、自分が一番自分を可愛くできる。

旨の発言をしている。

 

上記の発言は、完全に外見に関するものであるが、自分が思い描く理想の外見に近づくことによって自分に自信が持てたり、魅力的な自分になる事が出来るのであれば、それはそれでありなのではないかと思う。確かに他人を羨んで卑屈になるよりかは、その時間を外見なり内面なり自分を磨くために使えばいい。


最近、一番印象に残った言葉である。