更新履歴



2022/03/28 卒論研究のページを更新しました。
2020/09/30 所属名変更による微修正をしました。
2020/07/08 「その他」「教育」の内容を亢進しました。
2019/05/09 「その他」の内容を亢進しました。
2019/05/09 「お知らせ」に被験者募集のお知らせを掲示しました。

2014/01/17 暫定版のWebサイトに換えて、当ページを公開しました。


生理学エデュケーター

日本生理学会から、生理学の教育に携わる者としての認定を受けました。
大したことではありませんが、これからも医学・看護学・薬学の道を進む学生さんたちに向け、わかりやすい生理学の講義をしていこうと思います。



Congrats!!


ロンドン滞在時にO'Keefe博士の教授室にて(2005年12月1日撮影)

2014年のノーベル医学生理学賞を、Place cellの発見者であるJohn O'Keefe博士と、Grid cellの発見者であるMoser夫妻が受賞されました。
Place cellの研究に携わった者として、大変うれしいです。
受賞された先生方には、心から祝福を送ります。

ノーベル賞公式Webサイトはこちら

コンテンツ概要

ご挨拶

教授からのメッセージです。

教育

学部教育と大学院教育に分かれています。 学部教育では、医学部・薬学部の教養科目について、大学院教育では大学院の講義について書かれています。

研究

行動科学の講座で行っている研究のほか、共同研究についても紹介しています。

その他

運動生理学(剣道)がメインですが、その他にもお役立ち情報を発信しています

お知らせ

学生の募集や講座イベントに関するお知らせです。