入会のご案内

富山大学しらゆり会では 随時入会を受け付けております。

入会のお申し込みは 「会員になるための条件」をご確認のうえ
富山大学しらゆり会事務局まで お電話にてお申し込みください。

申し込み先

富山大学しらゆり会 事務局

所在地 :〒930-0194 富山市杉谷2630番地
電話番号:076-434-2281
     (富山大学杉谷キャンパス代表番号)
受付時間:平日 8:30~17:15

※直通の電話番号はありません。
 代表番号におかけいただき、しらゆり会につないでほしい旨をお伝えください。

会員になるための条件
◆ ご本人から入会の申し出をいただくこと
認知症や意識不明等、本人の意志が確認できない場合は入会いただくことはできません。
◆ 献体することに家族・親族の同意が得られていること
献体される際、家族・親族の中に1人でも反対される方がいると献体できません。
入会申込書には家族・親族から2名以上の方の署名・捺印が必要です。
◆ 入会を希望される理由が、献体の趣旨に沿っていること
医学における教育・研究のために献体されることが求められます。
お墓がない、家族に迷惑をかけたくないなどの理由での申し込みはご遠慮ください。
入会の流れ
1.入会申込書の請求
事務局までお電話にてご請求ください。その際、会員になるための条件等について確認いたします。確認の後、ご自宅に申込書を郵送いたします。

2.入会申込書の記入・提出
入会申込書にご自身及び同意者の方がそれぞれ必要事項を記入・捺印し、事務局まで郵送ください。

3.審査
入会条件・書類の内容等を確認いたします。
不備がありましたら返送いたします。(1~2週間内)

4.会員登録の完了
会員証を郵送いたします。(申し込みいただいてから1か月程度)
退会について
 富山大学しらゆり会に献体登録をすることは将来の献体を強制するものではありません。いつでも退会することができます。遠慮なく事務局までお申し出ください。
 また、会員死亡時に遺族で献体しないと決められた場合や、会員死亡後年月が経った後で会員だったことが判明した場合もご連絡ください。ご連絡がない限り、生存会員として扱われることとなります。
 なお、県外への転居に伴い他大学へ転籍を希望される場合も、富山大学しらゆり会事務局までご相談ください。