本文へジャンプ

エコチルママ&キッズの集い

エコチルママ&キッズの集い

 2016年3月5日(土)10:00~11:30 富山市保健所(南保健福祉センター)にて「第11回エコチル ママ&キッズの集い」を開催し、エコチル参加者の18組のご家族 総勢46名(大人22名、子ども24名)にご参加いただきました。

 これまでの調査で集まったデータの報告に続いて、ハートビートライフ・オカ専任講師の高野かおり先生による「親子なかよしフィットネス」を楽しみました。親子体操や手遊びを教えていただき、寒い冬でも室内で身体を動かすコツがわかる内容でした。
 後半は歯科衛生士 山田尚代先生による歯みがきのお話からスタートしました。
 歯みがきのコツや予防について、具体的な説明や丁寧な指導をしていただき、とても参考になったことと思います。お母さん達からもからも好評でした!

 これまでに計11回のママ&キッズの集いを開催してきましたが、今回をもって本イベントは終了致します。毎回、たくさんの方にご参加いただき、今後のイベント運営に関しても貴重なご意見をいただきました。スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!今後も様々なイベントを企画・開催していきますので、ご参加下さい♪

参加者さんの感想はこちら

アルバム

  • 親子でフィットネス♪親子でフィットネス♪
  • 歯科衛生士さんによるお話♪歯科衛生士さんによるお話♪

過去のママ&キッズの集いの様子はこちら

スペシャル・コンテンツ

追加調査

ページの先頭へ戻る