外来受診のご案内

外来受診のご案内

はじめて受診される方


紹介状を作成してもらってください

 当科は、一般病院・診療所等では対応困難な、高度専門医療を提供することを目的としており、高度医療を必要とする紹介患者様を優先して診療しています。
 この紹介状には病名の他、症状の経過、これまでの診療方針、診療内容と、検査内容・検査結果、現在の薬や注射の内容等が記載されています。紹介状がある場合、不要な検査を実施することなく、迅速な診断・治療が可能となります


診療情報がない状態で来院されますと、各種検査をはじめからやり直すため、必要な治療が遅れます。


紹介状を持参されなかった場合、来院いただいても診察できないことがあります。





◎ 専門医と日時を指定できます

「地域連携枠予約」を行うことで、患者さんの病状に合わせた各専門領域の医師を選定し、ご都合に合わせた日程で予約診療を受けることが出来ます。 これは個人では申し込めませんので、かかりつけの医師にご相談いただくか、 または地域連携枠専用診療予約の手順 をご覧になり、かかりつけ医に申し出てください。





△ 予約なしで紹介状を持参された場合

 紹介状を持参された場合でも事前予約がありませんので、「再診予約」と「地域連携予約」の患者さんを優先し、診察順は予約の空き時間に回りますのでご了承ください。
 紹介状を持参された場合でも担当医師の予約状況により受診できないことがあります。スムーズに診察を受けるために事前に「地域連携予約」を取るようにしてください。





× 紹介状なしでは受診できません

 紹介状のない患者さんは、再診予約・地域連携枠予約・紹介状あり患者さんを優先しますので、たとえ受付時間内の受診であっても当日の診察をお断りすることもあります。
 また当日受診できましても「紹介状無し負担額 5,500円 (私費負担:保険適応外)」を初診時に頂きます。







受付時間


初診受付:
午前 8:30~午前 11:00


※予約がある場合は予約時間にお越しください。
※予約時間の60分前から受付可能です。